News&Information

~地域でつながる・ひろがる~「夏休みは親子でリトミック」 開催報告

2018-09-03

~地域でつながる・ひろがる~「夏休みは親子でリトミック」開催しました。


今月は夏休み期間ということで、1歳児、2~3歳児、4~5歳児を対象とした本校講師によるリトミックを2日間で開催しました。
当日は、元気でかわいいお客様がたくさん遊びに来てくれました。

1歳児さんは、ボールを使ったり、布を使ったり。見て楽しむ、やってみて楽しむ。みんなそれぞれの楽しみ方で参加してくれました。
お片付けもちゃんとできて、みんなすごかったね!

2.3歳児さんは、フラフープの中へピョン、外へピョン、足の力をたくさん使ってできました。
大きいシールを大きい丸へ、小さいシールを小さい丸へ、色塗りもみんな上手にできましたね!

4.5歳児さんは、さすがお兄さんとお姉さん。
参加したお友だち同士で音楽と先生の声に合わせて上手に動けました。
最後はお母さんも一緒に「南の島のハメハメハ大王」を楽しく踊りました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

次回は「第6回 親子でリトミック」を開催します。
これまでは2.3歳児のお子様対象のみでしたが、次回より1歳児のお子様向けにも開催いたします。是非ご参加ください!

☆2.3歳児 9月21日(金)10:10~10:50
☆1歳児(歩けるお子様対象)9月28日(金)10:10~10:40

お申込み受付中です!

今回ご参加くださった方の感想を少しご紹介いたします。

・子どもがシール貼りや、リズムにあわせて動けたので楽しめました。
・子どもが笑顔で参加できたので良かったです。
・とても楽しくやっていて、発見がありました。

など 嬉しい感想をいただきありがとうございます!

本校では、本校の持つ専門性を活かしたかたちで地域の皆様と交流を深めたいと考えています。