News&Information

~地域でつながる・ひろがる~ 第4回親子でリトミック 開催報告

2018-07-20

~地域でつながる・ひろがる~「第4回親子でリトミック」開催しました。

2~3歳児を対象とした本校講師によるリトミック、かわいいお客様がたくさん遊びに来てくれました。

今日は「グーチョキパーで何つくろう」に合わせて色んな海の生き物に変身しました。
おさかなさんやタコさんにわかめにまで!

そしてボール遊びではお母さんからのボールをキャッチ!お姉ちゃんとキャッチ!みんな上手にできました。

 

本日のテーマは「タコさん こんにちは」でした。
赤とピンクの折り紙を思い切りビリビリ、手先を上手に使ってビリビリ。
ビリビリした折り紙を画用紙にペタペタ…足も描いたら、カラフルな可愛いタコさんがたくさんできました。

 

次回「夏休みは親子でリトミック」を開催します。
いつもは2.3歳児のお子様対象でしたが、1歳児のお子様、4.5歳児のお子様もご参加いただけます。是非ご参加ください!

☆1歳児(歩けるお子様対象)8月30日(木)10:10~10:40
☆2.3歳児 8月31日(金)10:10~10:50
☆4.5歳児 8月31日(金)11:00~11:40

お申込み受付中です!

 

これまでご参加くださった方の感想を少しご紹介いたします。

・先生も明るく元気で楽しい雰囲気でとても良かったです。
・とても楽しく参加させていただきました。
・子どもがとても楽しそうにやっていたので、嬉しかったです。

など 嬉しい感想をいただきありがとうございます!

 

本校では、本校の持つ専門性を活かしたかたちで地域の皆様と交流を深めたいと考えています。