募集要項

募集要項

募集学科

※横スクロールができます。

  課程名  学科名 昼・夜 修業年限 募集定員 総定員  授業時間
教育・社会福祉専門課程 保育科 2年 120名 240名 9:10~17:00

 

取得資格等

取得資格  保育士、認定ベビーシッター

卒業と同時に付与される称号  専門士(文部科学省認定)

 

出願資格

※横スクロールができます。

区 分 資 格
AO入試 次のいずれかに該当する者
① 高等学校若しくは中等教育学校を卒業、または2019年3月卒業見込みの者
② 高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、または2019年3月31日までにこれに該当する見込みの者
出願資格①か②に該当し、次の全てを充たす者
○アドミッションポリシーを理解し、共感できる者
○本校を専願とする者
○本校オープンキャンパスまたは学校説明会等に参加した者
指定校推薦入試 ・高等学校若しくは中等教育学校を2017年以降に卒業、または2019年3月卒業見込みで専願する者
・推薦基準に該当し、学校長の 推薦が得られる者
※推薦基準の詳細は、各指定校に通知されるので、在籍(卒業)の高等学校へご確認ください
推薦入試 次のいずれかに該当する者
① 高等学校若しくは中等教育学校を卒業、または2019年3月卒業見込みの者
② 高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、または2019年3月31日までにこれに該当する見込みの者
・本校で学びたいと強く入学を希望し、出身学校の教員等から推薦が得られる者
一般入試 次のいずれかに該当する者
① 高等学校若しくは中等教育学校を卒業、または2019年3月卒業見込みの者
② 高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、または2019年3月31日までにこれに該当する見込みの者

 

入試区分
区 分 選考方法
AO入試 エントリーシート、調査書、面談による総合評価
指定校推薦入試 推薦書、調査書、志望動機書、面接による総合評価
推薦入試 推薦書、調査書、志望動機書、面接による総合評価
一般入試 調査書、作文、面接による総合評価

 

入試日程

 AO入試

※横スクロールができます。

実施回 エントリー期間 面談日 面談結果
通知日
出願期間 結果発表 入学手続き
締切
1期 6月1日(金)~
6月13日(水)
6月17日(日) 6月22日(金) 8月1日(水)~
8月17日(金)
8月23日(木) 9月7日(金)
2期 6月14日(木)~
7月4日(水)
7月8日(日) 7月13日(金)
3期 7月5日(木)~
7月25日(水)
7月29日(日) 8月3日(金)

 

※横スクロールができます。

実施回 出願(エントリー)期間 選考日 結果発表日 入学手続き締切
4期 8月8日(水)~8月22日(水) 8月26日(日) 8月31日(金) 9月14日(金)
5期 8月23日(木)~9月26日(水) 9月30日(日) 10月5日(金) 10月19日(金)
6期 9月27日(木)~10月24日(水) 10月28日(日) 11月2日(金) 11月16日(金)
7期 10月25日(木)~11月14日(水) 11月18日(日) 11月22日(木) 12月7日(金)

 

 

 指定校入試

※横スクロールができます。

実施回 出願(エントリー)期間 選考日 結果発表日 入学手続き締切
1期 10月1日(月)~10月10日(水) 10月14日(日) 10月19日(金) 11月2日(金)
2期 10月11日(木)~10月24日(水) 10月28日(日) 11月2日(金) 11月16日(金)

 

 推薦入試

※横スクロールができます。

実施回 出願(エントリー)期間 選考日 結果発表日 入学手続き締切
1期 10月1日(月)~10月10日(水) 10月14日(日) 10月19日(金) 11月2日(金)
2期  10月11日(木)~10月24日(水) 10月28日(日) 11月2日(金) 11月16日(金)
3期 11月1日(木)~11月14日(水) 11月18日(日) 11月22日(木) 12月7日(金)
         
         
         

 

 一般入試

※横スクロールができます。

実施回 出願(エントリー)期間 選考日 結果発表日 入学手続き締切
1期 11月1日(木)~11月14日(水) 11月18日(日) 11月22日(木) 12月7日(金)
         
         
         
         
         

 

アドミッションポリシー

本校では、建学の精神「個性の伸展による人生練磨」及び教育目標「人間一人ひとりの持つ個性即ち専門性を最大限に伸ばし、教師と学生のふれあいのなかで優れた保育士の育成」をもとに社会に求められる人材の育成を目指し、次のような人を求めています。

① 保育士になりたいと思う強い意志を持った人
② 思いやりの心を持って人と接することができる人
③ 何事にも積極的に取り組み、自ら率先して学習しようとする意欲のある人
④ 最後まであきらめることなく、目的達成に向けて邁進できる人